私は今、片恋。稽古中です。

「片恋。」は、7年前にした舞台の再演でございます。

劇団ジュークスペースさんの公演に出演するのは10年ほど前の初参加から数えて3回目。

大岩美智子さんの演出を受けるのは、あ、外部で一回やっただけなのでまだ4回目なんですね。

演出助手のようなことをやらせていただいたり(なにもできなかった)、代役をやったり、なにかと長い付き合いでございます。

もう一人の劇団員、やくわけいこさんとの共演はこれで5回目です。初共演はジュークスペースよりも早く、多分僕が22才位の時からの付き合いです。

その頃の僕は結構な、自意識過剰、プチ対人恐怖症、それらからくるプライド高そうな生意気な振舞いをしておりました。

そんな僕を「まあ、面白そうなやつだから」と面倒みていただきまして、本当にお二人には感謝しかありません。

この度、久しぶりにお仕事ご一緒させていただいて、とっても嬉しいです。

お世話になったぶんお二人には恩返しさせていただきたいです。

お世辞抜きで面白く、素敵な作品です。お芝居の最後の方は稽古といえど僕はいつもウルウルしてます。

沢山の人に楽しんでいただける作品だと思います。是非、観にいらして下さい。

ではまた