ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス) [コミック]



レッド(7) (KCデラックス)

レッド(7) (KCデラックス) [コミック]



バガボンド(35) (モーニング KC)

バガボンド(35) (モーニング KC) [コミック]

そして堂々の完結!

capeta (32) (KCデラックス)
capeta (32) (KCデラックス) [コミック]

など、漫画の最新刊についての感想や




「稲中以降アレだよねー」

「いや、ヒミズは面白いんだけどさー」

など、最近の作品が巷であまり人気の無い古谷実の最新作

サルチネス(1) (ヤンマガKCスペシャル)
サルチネス(1) (ヤンマガKCスペシャル) [コミック]

の話や、大傑作(だと僕が思っている)

ヒメアノ~ル(1) (ヤングマガジンコミックス)
ヒメアノ~ル(1) (ヤングマガジンコミックス) [コミック]

の話とか

実家に帰り(僕の為に父が取って置いてくれている)「ビックコミックオリジナル」を読むたびに爆笑させられる

まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
まんが親 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]

など、漫画の話。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]

とか

羽生善治論  「天才」とは何か (角川oneテーマ21)
羽生善治論 「天才」とは何か (角川oneテーマ21) [新書]

とか

おとな養成所 (光文社文庫)
おとな養成所 (光文社文庫) [文庫]

とか

作画汗まみれ 改訂最新版 (文春ジブリ文庫)
作画汗まみれ 改訂最新版 (文春ジブリ文庫) [文庫]

などの読んだ本の話。


銀座の怪しいギャラリーで観た

art

山本直樹「白黒」展

その後、初めて晴海埠頭に行った話。(オザケンの歌「いちょう並木のセレナーデ」に出てくるからです。)



国立科学博物館に行って

top_main

江戸人展を観て

ついでに常設展も行ったんだけど、あまりの剥製の数に圧倒され、それから数日間背中がなんか「サワサワ」した感覚に襲われた話。












それらすべての話題を後回しにして(後日書きます)




父が兄を経由して僕に送ってきた画像、実家の庭に咲いた鉄線の花

























tessen

この画像を載せます。

お父さん、遅くなってごめんね。

お兄ちゃんに写真撮ってもらってメールで送らせるくらい、載せて欲しかったんだよね。

去年も載っけたもんね、鉄線の花。



ではまた