534

2207

IMG31

IMG

2159

I

I03


3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

先日実家に帰った時に驚いたのは、我が家に「3月のライオン」があったことです。

「えっ?コレもしかしてお父さん読んでるの?」

と聞くと

「ほうだよ。だって、おもしれーだもん。」

と返ってきました。

うん、まあいいんですけど、気になるのはどうやってこの漫画の存在を知ったかなんです。

おそらく、僕のこのブログだと思うんですが・・二人でいても、なんとなくこのブログのことは話題に上がらない、そんな距離感の父子です。

海街diary(5) [ 吉田秋生 ]
海街diary(5) [ 吉田秋生 ]

「群青」という題名のついた「海街ダイアリー」シリーズの第五巻です。

一話完結ではありますが、ストーリー的には一巻からここまで確実に時は流れています。

仕事でのポジション、季節、人と人との関係姓など、大きい変化から小さな変化までもちゃんと描いています。

もし1巻を読んだ後、5巻をいきなり読んだらたぶん驚くと思います。

「え?!何でこの人とこの人が、こんなことになってんの?」と

でも順を追って読んでいくと、少しづつの変化を丁寧に描き、そしてそれらの変化の連続を積み重ねて描いているのでとても自然に読むことができます。

ちょっとした変化を「今!ここで変化しました!」とわざとらしく書かず、でもしっかりと描いているところが凄いです。

ではまた