古いものから



池袋の中華料理屋さんで食べた黒酢の酢豚



その中華料理屋さんにおいてあった占いの機械!

久しぶりにこれに出会ってほんとに感動しました。



実家に帰ってきて、友達、友達家族とドライブへ。

ひまわり畑。



ひまわり畑。



清里にあるおいしいソフトクリーム屋さん。

(前から思ってたけど、清里の発音ってこっちとあっちでだいぶ違う。山梨の人は割と平板に言うのに、東京の人は きよさと の「よ」だけだいぶ上がる。)


居酒屋に行き、久しぶりに、ほんとに久しぶりにカラオケに行きました。

僕はB'z、好きでも嫌いでもなく、聞くこともほとんど無いですが、友達の歌うB'zは大好きです。

「恋心(KOI-GOKORO)」とか「OH! GIRL」とか。

とても素敵。

あと別の友達が「わがままジュリエット」を歌いました。

映画「サウダーヂ」でおなじみのあの曲。

この歌を甲府で聴くっていうのは、やはり感慨深いものがあります。

良い歌。

思えば中学のとき彼らに出会っていなかったら、僕は「BOOWY」も良さを知ることなく人生を終えていたんじゃないか。(BOOWYはリアルタイムではないですから。)

他に歌ってくれたのは「NO,NEW YORK」「ONLY YOU」

あー、カッコいい・・・。


解散。

残った友達でどこかに行こうと。

「冷麺が食べたい」という流れがなぜか「本気の肉を食おう」に。



本気の肉達。



塩で頂いた「特選ひれ」

僕の中のひれの認識を変えた一品。

他にも「特選ザブトン」を

そして



「特選リブロース」

・・・脂って、なんですか・・・?って感じでした。

砂漠で見つけたオアシスの水のような

山梨の誇る白州、南アルプスの天然水のような

そんな、脂でした。