気が付けば、明日は劇場入りです。

稽古中もブログを更新しようと思っていたのですが、、

前回のブログから早10日が経とうとしております。

「なるべく週一で更新する」

自分で決めたことはちゃんとやりたいものです。


ちょっと季節外れですが、少年期の夏休みの話を

大体みんな、夏休みが近くなると机の中の荷物(道具箱や裁縫箱、給食袋など)を使わないものから順次持ち帰ります。

でもなぜか僕は終業式まで持ち帰りませんでした。
両手に重い荷物を提げながらの帰り道、ふと足を止め空を仰ぎ

「この重さ、この暑さ、今年も夏が来たな。」

なんて思ったものです。


そして夏休みはあっという間に終わりをむかえます。

宿題があります。
夏休み最初の一週間で終わらせる人、計画的にやる人、最後に苦労する人、様々です。
ただもうひとつだけ選択肢があります。

「やらない」

31日に出来るところまでやって(無理はしない)あとは忘れたことにして9月にコツコツとやる。

われながらひどいなと思いました。

はたして今の僕は、この頃の僕より成長したのでしょうか。

明後日から本番、お芝居だけは楽しく一所懸命やっています。

では皆様お休みなさい。