2

ご無沙汰しております。

ヤトです。


1424883450395

タイトル通り京都ではなく上野ぼたん苑です。

ゆvhj

こんな風に傘を被った牡丹が沢山

うkn

2kんl

1424881441230

46


2015

牡丹の花がこんなに大きいとは知りませんでした。

花弁や葉っぱの形、匂いも品種によって様々でした。

23935

苑内には梅の花も

春近し、です。



最近読んだ本たちです。

役者は一日にしてならず [単行本]

俳優の領分―中村伸郎と昭和の劇作家たち
俳優の領分―中村伸郎と昭和の劇作家たち [単行本]
中村伸郎さんは僕のアイドルです。

「居る」のに「居ない」感じとか「真面目」に「不条理」だったり、とっても冷めた人に見えるしとても燃えてるようにも見える。「高潔」に「汚い」東教授とか(白い巨塔)

相反するものを同時に表現している感じが、信じられません。スゴイ


これから読む本は

星と輝き花と咲き (講談社文庫)
星と輝き花と咲き (講談社文庫) [文庫]


「この涙はなんだ?」という、わけのわからない感動で泣いたのは「七人の侍で」三船敏郎演じる菊千代が赤子を抱いて「こいつは俺だ」というシーンと、もうひとつは「次郎長三国志 次郎長初旅」で森繁久彌演じる森の石松が仁義を切るシーンです。

ではまた